SSブログ

CBC賞・G3<2013>枠順決定 マジンは大外!? [中央競馬]

スポンサーリンク




日曜日に中京競馬場で行われるサマースプリントシリーズの
CBC賞G3の枠順が決定しました。

<CBC賞・G3 枠順>ハンデ戦・芝1200m
1枠01 バーバラ(浜中)53
2枠02 ダイシンプラン(熊沢)52
3枠03 ボストンエンペラー(高倉)53
3枠04 サドンストーム(川田)56
4枠05 ザラストロ(武豊)51
4枠06 ザッハトルテ(松山)52
5枠07 アイラブリリ(幸)53
5枠08 ウインドジャズ(小坂)53
6枠09 ヘニーハウンド(藤岡)56
6枠10 エーシンダックマン(太宰)56
7枠11 キョウワマグナム(北村)55
7枠12 ハクサンムーン(酒井)57.5
8枠13 ヤマカツハクリュウ(鮫島)55
8枠14 マジンプロスパー(福永)58

ハンデ戦となりますので
トップハンデはマジンプロスパーの58kg
最軽量はザラストロ(牡3才のため)の51kgですね。

予想オッズでは、マジンプロスパー、ハクサンムーン、サドンストーム
の順に3強といった人気になっています。
枠順を見ると上位人気馬は
内・外の枠に入ったようですね。

開幕週でしかも短距離レースということになると
内枠有利な感じがしますが
このレースは案外外枠も成績がいいです。

実は昨年マジンプロスパーが勝利したときも
17頭立ての8枠16番でした。

こういったデータを見ると
外枠のマジンプロスパー、ハクサンムーンは
押さえないといけないでしょうね。

あとは福永騎手の乗り方次第でしょう。
※昨年はマジンプロスパーには浜中騎手が騎乗していました。

福永騎手は春のG1・及び重賞レースでは今一息というところで
なんとなく波に乗り切れていないようなところがあって
そこそこいい馬に乗っているのに勝ちきれないような感じでした。
たしか今年まだ福永騎手はJRAの重賞未勝利では。。。

このCBC賞で勝利して波に乗れるといいですね。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。