SSブログ

2013凱旋門賞G1 ブックメーカーオッズ オルフェ、キズナは○人気! [海外競馬]

スポンサーリンク




月になり、凱旋門賞(写真/凱旋門賞でのディープインパクト)に出走する日本馬の予定なども発表されていますね。
戻ってくるディープインパクト戻ってくるディープインパクト / senchou

予定ではオルフェーヴルは8月31日に出国予定。
キズナは8月24日に出国予定。

★凱旋門賞G1は10月6日にフランス・ロンシャン競馬場(芝2400m)で開催されます。

ブックメーカーのオッズもだんだん現実味を感じさせるものになってきています。
今のところのオッズは以下の通りです。

<2013凱旋門賞 ブックメーカーオッズ>2013年8月1日現在
5.0  ノヴェリスト(牡4才/ドイツ)
5.0  フリントシャー(牡3才/フランス)
6.0  アルカジーム(牡5才/アイルランド)
6.0  オルフェーヴル(牡5才/日本)

14.0 キズナ(牡3才/日本)

外国馬の中では、先日のキングジョージ6世&クイーンエリザベスS・G1(イギリス・アスコット競馬場)を5馬身差のコースレコードで圧勝したドイツ馬ノヴェリストが強敵ですね。

またパリ大賞典G1(フランス・ロンシャン競馬場)を制したフリントシャーも人気が急上昇です。
何といっても3才馬は凱旋門賞では古馬よりも斤量的に有利な面がありますので、フリントシャーも手強いですね。

またアルカジームは目下G1・3連勝中と非常に調子を上げてきていますので
これも侮れませんね。

オルフェーヴルは宝塚記念の際の「肺出血」による回避等の影響で、少し評価が下がっているようです。
昨年は天皇賞・春こそ4着に破れましたが、その後宝塚記念を勝ってフランスに遠征していますから。
今年は天皇賞・春にも出走せず宝塚記念も回避(本年G1未勝利)ですから、ローテーション的にレース間隔が空いてしまっているのがマイナスと見られているようです。

キズナに関しては最初はあまり注目されておらずほとんど無名の状態でした。
ただ2006年に凱旋門賞で3着になりながら
失格になったディープインパクトの仔であるということが海外でも認知され、
ここにきてオッズがついてきたようです。

今年は海外馬も強い馬がいますので
さすがに「怪物・オルフェーヴル」といっても楽にはレースをさせてもらえないような感じです。

フランスでの開催ですから時差の関係で日本では夜中のレースになりますが
日本馬の応援、よろしくお願いします。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。