SSブログ

中山記念G2<2014>レース結果 ~痛恨の出遅れ~ [中央競馬]

スポンサーリンク




日曜日の中山競馬場は雨、やや重の馬場状態。
開幕週とはいえ、若干力の要る馬場だったように思います。

そんな中、ジャスタウェイは天皇賞・秋はフロックではなかった。
逃げるトウケイヘイローを捉えて、ぐんぐん後続を引き離しての1着。
ドバイへ向けての幸先のいい2014年のスタートになりました。

<中山記念G2 レース結果>中山競馬場・芝1800m
1着 3枠04 ジャスタウェイ(横山典)
2着 5枠09 アルキメデス(岩田)
3着 3枠05 ロゴタイプ(C.デムーロ)
4着 8枠15 マイネルラクリマ(柴田大)
5着 1枠01 ヴェルデグリーン(田辺)

<払戻金>
★単勝 4 530円 ★複勝 4 210円 9 280円 5 290円
★枠連 3-5 900円 ★ワイド 4-9/1010円 4-5/810円 5-9/1590円
★馬連 4-9 2730円 ★馬単 4⇒9 4570円
★三連複 4-5-9 7160円 ★三連単 4⇒9⇒5 38020円

★ジャスタウェイ(牡5才)
◆栗東・須貝厩舎 ◆大和屋暁
◆父:ハーツクライ ◆母:シビル
◆通算成績:17戦4勝(2着5回・3着1回)
◆主な勝ち鞍:2012アーリントンC.G3. 2013天皇賞・秋G1. 2014中山記念G2
冒頭でも書きましたが、ジャスタウェイの本格化、
そして今回のレースは横山騎手の好騎乗もありますね。
開幕週の中山。もう最内の最内。
ぎりぎりのところを走って抜け出してきました。
中山競馬場のコースを知り尽くしたベテランならではの騎乗でしたね。

一方最終的に1番人気になったトウケイヘイロー。
スタートのタイミングが合わず、出遅れ。
最後方から捲ってハナにたつ展開に。

この段階でかなり脚を使ってしまいましたから、
ゴール前はもう一杯一杯だったと思います。

通常逃げて脚がなくなると、10着とか最下位まで着順を落とします。
トウケイヘイローはこのレース6着に粘りました。
たまたま今回出遅れがあったということで、
もし次回人気を落とすようなら買ったほうがいいでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。