SSブログ

オークス(優駿牝馬)G1<2014>結果 ~2冠ならず~ [中央競馬G1]

スポンサーリンク




今日のオークス、あと一歩届かなかったですね、ハープスター(写真)は。
UMAJIN 2014年 6月号 [雑誌]

一瞬、東京競馬場もしーんとなってしまいました。

以下、レース結果と払戻です。
<第75回オークスG1 レース結果>東京競馬場・芝2400m
1着 5枠09 ヌーヴォレコルト(岩田)
2着 5枠10 ハープスター(川田)
3着 3枠05 バウンスシャッセ(北村宏)
4着 7枠13 ニシノアカツキ(勝浦)
5着 7枠14 ブランネージュ(秋山)

<払戻金>
★単勝 9番 980円 ★複勝 9番 150円 10番 110円 5番270円
★枠連 5-5 390円 ★ワイド 9-10/190円 5-9/910円 5-10/400円
★馬連 9-10 380円 ★馬単 9⇒10 1730円
★三連複 5-9-10 1530円 ★三連単 9⇒10⇒5 12850円

★ヌーヴォレコルト(牝3才)
◆美浦・斎藤厩舎 ◆原 礼子
◆父:ハーツクライ 母:オメガスピリット
◆通算成績:6戦3勝(2着1回・3着1回)
◆主な勝ち鞍:2014オークス(優駿牝馬)G1
桜花賞3着は伊達じゃなかったですね。
その前のチューリップ賞G3(2着)から数えて3回目の対戦で、
とうとうハープスターに勝ちました。
岩田騎手も嬉しいオークス制覇となりました。

最終的には1.3倍のオッズになった1番人気のハープスター。
いつものように後方からの競馬。
しかし今日はわずかにヌーヴォレコルトに届きませんでした。
上りのスピードは各馬の中で一番の33秒6の脚を使ってきましたが、
クビ差の2着に終わりました。

ハープスターは今年の凱旋門賞にも登録しています。
この結果を受けて、どうするのかその辺りも気になります。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。