SSブログ

2014菊花賞G1 ~アンカツ東スポとトーホウジャッカル~ [中央競馬G1]

スポンサーリンク




牡馬クラシック最終戦、菊花賞。
すでに枠順は発表され、金曜日には一部前売りでしたね。

いくら前売りとはいえ、ここはワンアンドオンリーが1番人気だろうと思っていたら・・・
びっくりしましたね、トーホウジャッカル単勝1番人気とは!
単勝だけでなく複勝でも2番人気だったりするので、誰が買ったのかなって思ってしまいます。
穴で買おうと思っていたのに、穴馬にならなくて困った人もいるのではないでしょうか。

ということで、迷ったときにはアンカツさん!です。
東スポ(大スポ)に見解がでてました。
ankatukiku.jpg
アンカツさんとしては、ワンアンドオンリーはもしかしたら前走の神戸新聞杯で仕上がり過ぎの可能性もあるとして、【連軸】という見方のようです。

そして注目の穴馬は・・・16、13
特に16は2才の頃から能力のある馬だと期待していたみたいです。

馬券検討の参考にどうぞ。

冒頭のトーホウジャッカルですが―――
神戸新聞杯3着馬は過去に成績を残しているとか、
神戸新聞杯は上がり最速だったとか、
馬主が追加登録料を払っての菊花賞出走とか・・・
色々穴人気する要素はあったのですが、しかし今の時点とは言え1番人気とは。

ヒシミラクルの再来か?!という話も出ています。

ヒシミラクルになれるかどうかはわかりませんが、ある意味【持っている馬】だと思います。
なんといってもこの馬の誕生日が2011年3月11日ですから。
サイン馬券が好きな人にも好まれるような要素も持ってますね。

多分明日にはオッズも落ち着いてワンアンドオンリーが1番人気になると思われます。
その辺り含めて土曜日の前日最終オッズとアンカツさんの最終見解合わせて更新予定です。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。