SSブログ

函館スプリントS・G3<2013> 結果速報!パドトロワ復活 [中央競馬]

スポンサーリンク




夏の北海道シリーズ、始まりましたね。
そのシリーズ・重賞の第1弾、函館スプリントステークス・G3が函館競馬場(芝1200m)で行われました。
パドトロワ(写真/2012・函館S)、勝ちました!
まずはサマースプリント1勝です。
11R 函館スプリントステークス パドトロワ11R 函館スプリントステークス パドトロワ / masaminh
さすがサマースプリントの昨年優勝馬ですね、強かったです。
ドリームバレンチノはやはり斤量59キロが重かったように見えました。

<函館スプリントS・G3 レース結果> 
1着 7枠14番 パドトロワ(勝浦)
2着 3枠05番 シュプリームギフト(秋山)
3着 1枠01番 フォーエバーマーク(三浦)
4着 8枠16番 アドマイヤセプター(岩田)
5着 4枠08番 スギノエンデバー(北村)

<払戻金>
★単勝 14番 1800円 ★複勝 14番 520円 5番360円 1番 270円
★枠連 3-7 5100円 ★馬連 5-14 9040円
★馬単 14→5 21330円 ★三連複 1-5-14 16510円
★三連単 14→5→1 162690円

レースは内枠のフォーエバーマークがハナをきるかたちで進み、最後の直線で矢のようにパドトロワが伸びて、逃げ粘るフォーエバーマークをとらえ1着に!そして同じく伸びてきたシュプリームギフトが2着。
際どい勝負になりましたが、フォーエバーマークは3着に。
圧倒的な支持を受けた1番人気ドリームバレンチノはいいところがなく、7着同着に惨敗となりました。

やはりこのレースは、洋芝適性のあるなしと枠順(内枠有利)が大きいようです。アドマイヤセプターも最後詰め寄ってきましたが、やはり大外16番が響いたみたいですね。もうちょっと内枠だったら3着もあったかもしれません。

勝ったパドトロワですが、この馬はアンカツさんが最後に乗っていた馬です。やっぱりこの馬が勝ってくれると嬉しいみたいで。
ツイッターにも今日のレースのことが書いてありました。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。