SSブログ

佐藤哲三騎手 大手術を乗り越えて [騎手]

スポンサーリンク




昨年の落馬事故により、現在休養中となっている佐藤哲三騎手。
事故が事故だっただけにその後の回復が心配されるところですが、先日6月16日の阪神競馬場に来場していたようです。

その際の佐藤哲三騎手の話によると5月に大きな手術を受け、成功。
手術は約24時間に及ぶものだったそうです。
左足靱帯を左腕・手首に移植するという大手術でした。
なんだか気の遠くなるような手術ですが、まだこれで終ったわけではなく、8月にまた最後の筋肉と神経を移植する大手術があるそうです。

騎手の方は一般の人よりも回復が早いようですが、それにしても事故が事故でしたから、手術が終った後のリハビリ。そこからがまた大変だと思います。

佐藤哲三騎手といえば
★タップダンスシチー
タップダンスシチー 名馬への覚醒【低価格版】 [DVD]


★エスポワールシチー
11R 南部杯 エスポワールシチー11R 南部杯 エスポワールシチー / masaminh


★アーネストリー
オーナーズホース/OWNERS HORSE【アーネストリー】OH01-H001

これらのコンビで数々のG1を制覇していますね。
特にエスポワールシチーはまだ現役ですから、また佐藤哲三騎手にぜひ乗ってもらいたい馬です。

また今年のダービー馬となった【キズナ】ですが、これも元々は佐藤哲三騎手が新馬から騎乗していた馬でした。
【キズナ・競走成績】
2012.10.07 新馬戦(京都競馬場・芝1800m) 1着(1番人気)佐藤哲三
2012.11.11 黄菊賞(京都競馬場・芝1800m) 1着(1番人気)佐藤哲三

この後佐藤哲三騎手の落馬事故により、騎手が2012年12月に行われたラジオnikkei杯・G3から武豊騎手に乗り替りになっていました。
やはりこの馬はデビューしたときから、他の馬とはオーラが違っていたそうです。この馬にもできればもう一度騎乗してほしいですね。

キズナは現在秋に向けて放牧中ですが、佐藤哲三騎手はキズナに会いに放牧先に行くという計画もあるようです。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。