SSブログ

志村けんさん、愛馬の新馬戦は大丈夫!?だった・・・ [その他]

今週は中央競馬は3日開催でしたので、やっと終った、という感じです。
2日だといいのですが、3日だと長いですね。
参戦された皆さま、お疲れ様でした。

その3日開催の3日目、今日の中山競馬・新馬戦<ダート1200m>に
タレントの志村けん(志村康徳)さんの愛馬【ダイジョブダア】が出走しました。
志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学

結果はどうだったかというと、単勝15番人気で16頭中の13着。
ちょっと届かなかったようです。
というか、父アドマイヤドンなのであまり体が大きくならない
のかもしれませんが、牡馬で424kgは芝馬でも軽いと思います。
もうちょっと体重増やしてから、再挑戦したほうが良さそうな感じです。
★ダイジョブダア(牡3才)
◆美浦・小桧山厩舎
◆父:アドマイヤドン 母:トノノオナリー

志村けんさんはJRAの馬主として、今までに11頭の競走馬を所有。
1997年から中央競馬に出走。
残念ながら、未だ未勝利。2着が最高。

2003年にもアイーンベルという父:サンデーサイレンスの良血馬がいて、
阪神競馬での新馬戦「武豊」騎乗ということで注目されました。
しかし中央競馬では結果を出せずに地方競馬へ転厩、引退となりました。

志村けんさんは、まだいい馬にめぐり合えていないようです。
というか、そこまで勝ちにこだわりがないのかもしれませんね。

タレントの馬主で最近活躍しているのは
大魔神こと佐々木主浩さんでしょうね。
現在まで12頭を所有。
ヴィクトリアマイルを勝ち、G1馬となったヴィルシーナをはじめ、
重賞3勝のマジンプロスパーもいますね。
今年の3才馬でももう勝ち上がって、重賞レースに出走するような馬がいます。

その他G1馬を出したタレントの馬主といえば
演歌歌手の前川清(前川企画)さん。
2007年のヴィクトリアマイルを勝ったコイウタの馬主です。

このダイジョブダア、次はいつ走るのかまだわかっていませんが
次走の未勝利戦、注目ですね。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。